好きなことを追求する子どもを応援しましょう!

子育て

近藤麻理恵さんてご存知でしょうか❓

【こんまり】の愛称でお片付けを仕事にされた第一人者の方で

今では世界で活躍をされています。

私この方が大好きで、著書を読ませていただいたり、

Instagram、YouTubeも拝見しています

近藤麻理恵さんは5歳の時から主婦向けの生活雑誌を読み、

小学生の時には本屋さんに行くと

生活誌の新刊コーナーにまっすぐに向かっていくお子様だったそうです

そしてどんどんお片付けの世界に没頭され、

社会人になってからは本職とお片付けの仕事の副業をし、

(副業と言ってもお片付けが大好きで、趣味のようなものだと書いていました。

好きなことを仕事にしているところがまたステキですよね✨)

そして今ではでお片付けといえば【こんまり】さん❕

と世界中の人に言われるほどになっていったそうです

かなり省略させていただいていますので、興味のある方は

人生がときめく片づけの魔法 改訂版 [ 近藤 麻理恵 ]

価格:1210円
(2024/1/12 06:43時点)
感想(5件)

この本をぜひ読んでみてください!

優しい文章で麻理恵のお人柄がでています

所々お片付けのお仕事のエピソードが出てくるのですが、

声を出して笑ってしまうようなところもありますよ😊

 

この麻理恵さんも当たり前に素晴らしいのですが、

麻理恵さんのお母様がまた素晴らしいと思うんです❕❕

お子様が5歳の時に主婦向けの雑誌に夢中になっていたらあなたはどうしますか❓

私だったら『こんな本もあるよ』と言って

子ども向きの絵本、伝記、または下心から学習漫画なんかを勧めてしまうかもしれません

でも麻理恵さんのお母様はきっとそんなことはせずに、

好きなだけ雑誌を読ませてあげていたのではないでしょうか❓

【好きなことを好きなだけとことん追求する】

これは今を生きる子どもたちにもとても大切なことです

それが、動物でも、宇宙でも、お片付けでも。。。

ちなみにさかなクンは小さい頃タコに夢中だったそうです🐙

母である私たちだけはいつもどんな時も

子どもの味方になって応援してあげたいものです

お母さんに応援してもらってかけてもらった言葉は

きっと一生子どもの心の支えになるでしょう♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました