忙しい日常でも楽しみを見つける!スキマ時間でワクワクしましょう♡

マインド

仕事、家事、育児。。。忙しい日々に追われて時間がない!

あっという間に一日が終わっちゃう💦

と思っているのは私だけではないはず

でも時間がない!!と言いながらSNSをダラダラ見ている。。。

思い当たりませんか❓

SNSを見ていて気が付いたら時間が溶けている

なんてことも一度や二度ではないはず。

SNSを見ているとワクワクする❕やる気が沸いてくる❕

というのであればもちろんいいのですが、

そんな時ばかりではないですよね。

あの人はお家もピカピカで、平日におしゃれなカフェでランチをして、

休みの日には旅行に行って過ごしているみたい。

それに比べて私は。。。

なんて人と比べてネガティブな気持ちになることもありませんか❓

同じ時間を過ごすなら、もっとワクワクする時間の使い方をしていきませんか❓

ママがご機嫌だと、家族みんながご機嫌になること間違いなし❕

子どもの笑顔のために!とずっと子どものために頑張るママも素晴らしいですが、

2024年はスキマ時間をワクワク過ごしましょう🎵

ちなみに私は

★ドルチェグストで淹れたコーヒーを飲む

★読書

★推しの雑誌のインタビューを読んだり、ファイリングをする(短時間推し活♡です)

★ノートや手帳を書く

etc・・・

一日2時間自分のためにまとまった時間をとるのは平日はかなり難しいのですが、

1時間。。。30分ならなんとか時間もとれますし、

いつでも中断できることなら

途中で子どもに声をかけられてもイライラせずにすみます。

(というか、子どもが起きている間は中断しないで

出来たらラッキー🎵ぐらいに思っています)

この家事が一段落したら何しようかな♡と考えているだけでワクワクしますよね

あなたのワクワクすることをぜひ教えてください

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました